FC2ブログ

 


完全無視!これが詐欺サイトへの最良の対処方法だ!! 

この物語はアダルトサイト超初心者の万太郎(23)が
アダルトな世界に飛び込んだときのエピソードです。




アダルトサイト超初心者講座(3)


万太郎「いちのころころ先輩、大変です!
    なんか、もう最悪です。
    
    先輩からあれほど無料サイトは危ないよと言われていたのに、 
    つい見てしまった自分が情けないです。
    もうショックで仕事が手につきません。

    どうしたらいいですか? 」

先輩 「万太郎もやってしまったか。
    遅かれ早かれ誰もが1度は経験するもんだよ。

    対処法さえ知っていればなにもあわてることはないよ。
    いい機会だから今日は詐欺サイトへの対処法について教えるよ。」

万太郎「よろしくお願いします。」




先輩 「まず多いのが
    ワンクリ・ツークリ詐欺サイトでパソコンのWEBページから請求された場合なんだよ。
    万太郎のはこのケースに当てはまるね。

    アダルトサイトに
    とてもエロい動画や画像が無料で見れるような魅力的リンクを貼ってあって
    思わずクリックしてしまうと
    見た人のIPアドレス、リモートホスト、ブラウザ、OS情報等を表示させて 
    さも自動で登録してしまったかのように見せかけているんだよ。

    その際に、規約、契約文、振込先情報なども記載し
    期間以内に振り込まないと利息金や罰則金を請求する!と脅し
    見た人は驚いて振り込んでしまう。


    こんなカラクリが、ワンクリ、ツークリ詐欺のサイトだよ。
    見てしまった自分にも弱みがあるので、誰にも内緒で振り込んじゃうんだよね。


    でもね、もしこんなサイトに引っかかっても完全無視!
    これが1番の対策だよ。これ以上もこれ以下もない。
    完全無視!この一言に尽きる。
 」

万太郎「え!?情報がばれてるのに無視して大丈夫なんですか?」

先輩 「大丈夫だよ。本当に無視してかまわない。
    逆にそのようなサイトに出会ったら笑ってあげよう!
    まだ、やってるのって!
    私は逆に無視しつつ無料で楽しんでいるよ。ハハハ。」


    なぜ完全無視で大丈夫なのかというと

    例えIPアドレス、リモートホスト、ブラウザ、OS情報等が表示されていても
    そこから万太郎の個人情報を抜き取ることはできないからだよ。

    なので、実はアチラから万太郎に請求が来ることはほとんどないよ。
    だって運営者側は万太郎の情報を全く知らないワケだから。

    この詐欺は
    見た人(クリックした人)を不安にさせて自発的に振込みをさせることが目的なんだよ。

    不安になってしまったら最後、詐欺に引っかかってしまう。
    日本の法律はそんなに馬鹿じゃないからね。
    不当に請求されたものには対処できるようになっているので安心していいよ!

    もし不安な場合や、手元に請求書が届いてしまった場合は
    消費者センターや警察に相談することだね。
    異議申し立てをすれば払う必要はなくなるよ。



消費者センターはこちら
http://www.kokusen.go.jp/ncac_index.html

警察庁(インターネットトラブル)はこちら
http://www.npa.go.jp/nettrouble/index.htm

    この2箇所は覚えておくといいよ。」


万太郎「僕には、いちのころころ先輩が身近にいてくれるから助かるけど、
    まわりに相談する人がいない場合は、
    消費者センターと警察庁(インターネットトラブル)ですね。

    友達にもよく教えようっと。
    これでほっとしました

    実は夕べは不安で全然眠れませんでした。
    今夜からまたぐっすり眠れそうです。
 
    ありがとうございました。」
    
 
今号も、最後までお読みいただき、どうもありがとうございました
[PR]

[PR]

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://m2zaky100.blog11.fc2.com/tb.php/12-8037f10e

